172号◆編集部より◆〇〇〇〇と間違えないでね(笑)3代目ユニフォームは紺色になりました!

    編集部の佐々木です。

    当社の営業部や内勤スタッフが着用しておりますスタッフジャンパーがこの度新しくなりました!今後は新しいジャンパーで皆様の所に訪問することもあるかと思います。

    一番の変更点は、メインカラーが緑色から紺色になったことです!!冒頭の写真は新しいジャンパーを着てポーズをしてくれた沢田社長と企画室の布川副室長(^^♪

    今回ユニフォームを新しくした理由は?
    ①緑色の従来品の後継製品が無くなってしまい、
    新しく入社したスタッフに配布できませんでした(>_<)。
    ②緑のジャンパーが劣化している社員にも
    既存の製品を購入できなくなってしまいました・・・

    そういった理由から、2021年秋に新たに商品の選定からスタートしたのでした。

    ▼歴代のスタッフジャンパー

      

    ↑初代(2011年~)       ↑2代目(2014年~

    ↓最新(2022年~)

      

    今回購入したジャンパーにはミカド社員はミカド電装商事のワッペンが、エースの社員はエースユナイテッドのワッペンがついています。

    どちらの会社も背中の襟下にはエースユナイテッドグループの刺繍が入っています。今回商品を選定する際は、エコマーク認定商品でグリーン購入法判断基準対応商品かつ、環境負荷を軽減させるリサイクル素材を選定しました。これもSDGsの『12.つくる責任 つかう責任』を意識しましたよ。
     

    今後も地球環境に配慮した商品を使いたいとおもいます。

          

    さて。幾度もの話し合いや調整を経てようやく導入された新ユニフォームですが、先日の会議で、沢田社長が気になる発言をぽろり。

    「これってジャパンポスト(日本郵便)っぽくない??」

    みなさん!私たちはジャパンポストではなくミカド電装商事(エースユナイテッド)ですよ~(笑)

    間違えそうになったら背中の刺繍をよー---く見てくださいね。そこには「ace-united_Group」という文字が縫い込まれています。

    そして背中の刺繍を見て「ace-united_Group」と確認出来たら、ぜひ私たちに声掛けしてくださいね。どの部門もみんなすごく頑張っています。このブログ(メルマガ)の読者さんやお客様からの声掛けは絶対はげみになると思う佐々木でした!