快調に会長ブログ

10月より、私沢田元一郎はミカド電装商事株式会社の社長から会長となりました。

ですので、今回からは「会長ブログ」として快調に飛ばして行きたいと思います。

代表権があるとは言え、どうして弱冠55歳で会長になったのか、疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

私が2年前に大病をした(もう元気です)ことを知っている方からは「沢田君かわいそうに、もう引退か?」なんて心配もされましたが、そうではなくてミカド電装商事の100%持株会社「エースユナイテッド株式会社」を設立しそちらの社長になったからなんです。

ミカド電装商事の社長は今後沢田秀二(前常務)が務めますので会長ともどもよろしくお願いいたします。

「エースユナイテッド株式会社」は今後も末永くお客様のお役に立っていけますよう、ミカド電装商事の100年企業化を実現するために金融機関様に相談し、設立した会社です。
「エース」は私が今年ゴルフでホールインワン(エース)を達成したからではなくて、100年企業化するにあたり、エース級の人材をどんどん育成していきたい、という気持ちで名付けました。

さらにエースユナイテッドへは一部社員が移籍し、総務・企画・マーケティング部門を実務として受け持ち、益々皆様のお役に立てるよう頑張ってまいりますので、これからも引き続きよろしくお願いします。