当社が省エネクイック診断の診断機関に登録されました

    当社が、省エネクイック診断の診断機関に登録されました。

    これは、経済産業省資源エネルギー庁「令和5年度補正予算 中小企業等エネルギー利用最適化推進事業費(中小企業等に向けた省エネルギー診断拡充事業)」によるものです。

    ◆省エネクイック診断とは・・・

    省エネの専門家による、直接診断で、診断の申込~報告会まで最短1ヵ月で行うものです。
    Webから簡単に申込ができ、また当社のような登録診断機関にご連絡を頂ければ、申込手続きをさせていただきます!

    また、1設備だけでも診断が可能なので、お気軽にお申込みいただけます!
    費用や詳しい詳細は以下のリンク先よりご確認ください

    こんな方は是非ご連絡ください!

     ・設備の更新を検討しているがどれくらいの省エネになるのか
     ・設備が古くなって更新が必要だが、何か活用できる補助金はないか等々

    ◆診断可能エリアと対象設備

    〇当社の診断可能対応エリア

    東北6県(宮城、青森、岩手、秋田、山形、福島)

    〇診断可能設備

    空調・照明・ボイラ・給湯器・受変電設備・冷凍冷蔵設備・コンプレッサ・生産設備

    こちらの省エネクイック診断ですが、省エネルギー機器への更新が補助対象になっている「経済産業省 省エネルギー投資促進支援事業」における審査時に加点の対象となります。今年度は2次公募も予定されておりますので、既にご計画がある方で申請を予定されている方は、是非この診断を受けて頂くことをおすすめします!

    詳細が知りたい方、ご不明点がある方は、是非ご連絡をくださいませ。(お問い合わせフォーム

    (ミカド電装商事 環境・エネルギー部)