185号◆編集部より◆2022松島基地航空祭でブルーインパルスを見てきました

    2022年8/28、松島基地航空祭行ってきました!
    3年ぶりの開催とのことです。

    以前この「編集部より」に書いたのは2017年9月でした。

    コロナ禍もあり密にならないよう抽選との事でした。
    きっと外れるだろうな~と思いながら応募しました。

    いつもクジ運のないササキですが今回当選の連絡がありとても興奮しました。
    息子からは「普段、現場付近で練習しているのをみているから~」っとそっけない言葉があったものの、(息子ってそういうものよね)と割り切った私は気にすることなく娘と二人で見学行きましたよ(笑)

      

    当日は雨が降ったりやんだりでブルーインパルスの展示飛行もしないのでは?
    と思っていましたが演目を少なくして飛んでくれました!
    いや~かっこいい!!!メッチャ感動します!!

    格納庫内にはヘルメットやGスーツも展示していました。

     

    ブルーインパルス以外にも救難ヘリUH-60Jの訓練風景も見ることが出来ました。
    救難ヘリの訓練風景は動画で撮影したので「編集部より」にUPしようと思いましたが
    ヘリの音がものすごいのでやめておきます(笑)

    気になる方は【松島航空祭2022 救難ヘリ】で検索すると動画がたくさん出てきますのでご覧ください。

    以上ササキでした。