201号◆編集部より◆歩数アップチャレンジ2023 春の部

    歩数アップチャレンジ2023 春の部

    2023年6月より社内の全社員で歩数アップチャレンジを開始しました。
    3人1組で全9チームに編成されています。
    総務部長に狙いや目的を聞いてみました!

    健康経営優良法人認定取得の際に、「運動機会の増進に向けた取り組み」について会社全体で何かできることはないかと悩んでいたところ、宮城県で「歩数アップチャレンジ2023」を
    開催することを知りました。

    業務が忙しい時期でしたので、社員に個別に声掛けをして3チーム9名で参加したの最初のきっかけです。

    歩数を毎日記録し、参加者同士で共有することで自分や他の人の運動量を確認でき、チームで楽しく、競い合いながら行なうことで会話のきっかけになり、
    コミュニケーション促進にも繋がりました。

    今回、社内独自企画として初開催してみたところ、役員含め全社員参加となって会社全体で歩数アップに取り組んでいます。

    この取り組みが運動の意識を高め、生活習慣改善に繋がって社員それぞれの健康増進に寄与していければと思っています。

    (阿部寛行)

     

    いかがでしたでしょうか~ただ、歩くだけと思っていましたが、いざやってみると意外とムキになって歩数を稼ごうと歩き回っています。
    こちらは宮城県の歩数アップチャレンジサイトです。
    ご興味のある方はURLからご覧になれます。

    https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kensui/hosuuappu2023yop.html

    ササキもできることからコツコツと~(^_-)-☆