スタッフ紹介~本多さん~

    みかドン ミカどんスタッフ紹介コーナーです。このコーナーはエースユナイテッドグループのスタッフが希望の画像で登場します。今回は小学生向け国・英・数・プログラミング教室「テラボ(T-Lab)」の本多さんです。

    教育には正解がないことが、やりがいであり面白さです

    ミカド電装商事のグループ会社であるソシオス・イー・パートナーズ(株)で小学生向けプログラミング教室「テラボ(T-Lab)」の運営、およびそこで使用する教材の制作、講師業務などをしています。

    当社には新卒で入社しました。前年度までは教職大学院でアプリケーションを活用した教育の研究をしていましたが、大学学部生のときからこちらで講師を担当し、大学院のときには業務委託で教材の作成を並行して行っていたので、通いなれた教室です。

    入社の動機としては、(自分が作ったというのもありますが、)比較的本教室が子供たちにとってプラスになることをしているなという感覚があったのと、自由に教材を作れる環境が他になかったからです。

    やりがいは、教育には正解がないことです。

    様々な観点からより良いものを作ったり、指導の仕方を変えることはできますが、そこにまた課題が現れてきます。それを生徒さんたちの反応をもとに一つ一つ考えていくのが面白いですね。

    また、教材に関しては一任していただいているので、とことん突き詰めることができるのも楽しいです。まだまだ課題がもりだくさんな教室なので、自身とともに成長させていきたいです。

    (聞き取り:ミカドONLINE編集部)

    ※エースユナイテッド(株)はGSユアサ代理店のミカド電装商事(株)、プログラミングと国・数・英スクール「テラボ」を運営するソシオス・イー・パートナーズ(株)の持ち株会社です。