173号◆編集部より◆4か月遅れのご報告ですが、気仙沼、行ってきました!次回は登米行きます!!

    編集部のササキです。158号で書きましたが2021/11/13気仙沼に行ってきました。(158号の「編集部より」はコチラ

    そのご報告を一刻も早く皆様に!と思っていたら、その後、このコーナーでお知らせしたい社内のできごとが毎回続いてしまい、結局、気仙沼の続編は年を越し・・・さらにそのうえ2か月も経ってしまいました💦💦💦

    実は記事だけ先に作成していたのですが、公開するタイミングを失ってしまったというのが本音かも。ですが私はあきらめが悪くしつこいので(笑)本日ついに公開しちゃいました!

    おかえりモネ展を見ました!

     

    10月31日で終了していると思っていたのですが11月に入っていても見ることが出来ました。
    おかえりモネ展!!これみたかったんです~(^^♪

    出演者の巨大パネルや小道具がずら~り並んでいました。これを目的にきていた観光客の方も多くいらっしゃいましたよ。
    ↓↓↓↓↓↓
    気仙沼観光推進機構 様のサイトです。

       

    グッズの販売も有りましたが、ササキは海苔を購入しました。朝食で使う海苔の消費量が多いササキ家です。いつもは塩釜の市場で購入していますが気仙沼の海苔を購入してみたかったんです!!まだ食べていませんが食べるの楽しみにしています。

    道の駅 三滝堂にも寄りました

    (写真は「道の駅 三滝堂のHPより)

    少し前の編集後記にも書きましたが、今回も登米訪問せずでした・・・(涙)でも帰りに三陸自動車道、登米市東和町にある道の駅三滝堂に寄りました。ここでは野菜がとっても安かった!!実家の母は登米産のササニシキ購入していました。

    三陸道は無料区間があるのでお得感ありありです(笑)本日(2月21日)現在ウィキペディアには無料区間(鳴瀬奥松島IC – 八戸是川IC)と記載があります。途中どこで降りても良いんですよ!もちろん道の駅に行く時も(笑)

    まだ復興道半ばの場所もたくさんありました。こちらに来る機会がありましたら是非、気仙沼、登米訪れてみてください。

    以上、ササキでした!

    (あ~、やっと書けた!すっきりしましたwww)