184◆編集部より◆テレワーク中です。モニター買っちゃいました!

    編集部のササキです。

    令和4年8月26日(金曜日)からオミクロン株のBA.5系統を中心とする感染者数の高止まりが続いておりここ宮城でも「みやぎBA.5対策強化宣言」が出されています。弊社でも出社人数を制限しており可能な方はテレワークでの勤務となっております。

    前回163号◆編集部よりでも書きましたが佐々木も週3日~週4日テレワークでの業務を行っています。

    前回、編集部よりに書いた時はノートパソコンとモニターを会社から持って帰ってきておりましたが、今回なんと!!モニター買っちゃいました(笑)

    実際会社で2画面作業をしていると、とても作業効率が良いことに気が付きました。かといって毎回モニターを自宅まで運ぶのも大変で・・・(←基本的に面倒くさがり汗)

    今の時代、ハードオフやセカンドストリートなど中古品を扱っているお店もたくさんあります。テレワークもあと数週間?!と思うと新品には手が出せませんでした。在宅で仕事している昼休憩に近所の店舗3件に電話をかけ、ようやく自宅用の商品をゲットしました!!

    私の超高速な驚くべき行動履歴!

    12時00分、電話かけスタート
    12時15分、3件電話終了
    12時20分、自宅を車で出発
    12時30分、目的地到着
    12時35分、会計
    12時40分、店舗出発
    12時50分、自宅到着(モニターセッティング)
    13時00分、昼礼参加

    かなりあわただしい状況でしたが休憩中に800円で中古モニターを購入し
    会社のモニターを運ばなくなりましたとさ~♪

    でも・・・やっぱり・・・アナログなので画質が(>_<)

    文字がハッキリしないな~会社のモニターもだけど・・・老眼のせいかな(笑)
    時間をみて別なモニター探してみます(笑)