ただいまワタシのお気に入り (32)メジャーリーグの試合を見ること

    その32 メジャーリーグの試合を見ること

    山田さん / エースユナイテッド(株) 総務部

    中学生まで野球をやっていたので野球の試合を見るのが好きで、特にメジャーリーグの試合を見るのがすごく好きです。

    時差の関係で生放送を見ることはなかなかできないのですが、朝、出勤前にテレビをつけて試合が放送されていたりするとうれしくなります。

    最近は特に大谷翔平君の活躍が本当に楽しみで、毎日成績を見るのがこんなに楽しいことってあったかな?と思うぐらいです。

    「またホームランを打った!」「また抑えた!」と、まるで野球漫画の主人公のようなことを普通にやっているので、こんなにワクワクすることはないです。

    佐々木朗希くんもそうですけど、岩手の選手がなんであんなに強いのかな?と思います。

    僕らの時代ってメジャーリーグと日本ではすごく差があって、メジャーリーグははるか遠い感じがしていたのですが、そんなところで大谷君がリアルタイムで頑張っているのが本当にすごいと思います。

    (インタビュー2023.10.12 聞き手:ミカドONLINE編集部)

     

    ※エースユナイテッド㈱はミカド電装商事㈱の持株会社です。このサイトの編集やコンサル部門を担当する企画室があり、ミカド電装商事㈱のほか、プログラミングスクール「T-Lab(テラボ)」を運営するソシオス・イーパートナーズ㈱がグループ会社です。