ただいまワタシのお気に入り (34)スキーで自然の中を滑ること

    その34 スキーで自然の中を滑ること

    布川さん / エースユナイテッド(株) 企画室 副室長

    父がスキーの指導員だったので、私も物心が付いたときにはスキーをやっていました。家は仙台ですが、父が毎週スキーに出かけるので、私も連れて行ってもらうようになり、段々、父の仲間からも認めてもらえる程度に滑れるようになりました。

    大会などもあるのですが、私は競技よりも自然の中で滑っているのが好きなんです。弘前に家族ぐるみで親交のある父の仲間がいらっしゃるので、今年の1月2月もそちらの皆さんと八幡平に行って滑ってきました。父は89歳ですが、今も現役で滑っています。

    お気に入りのスキー場は山形蔵王温泉スキー場です。山形蔵王は樹氷の中を滑ったり、山の上に行くと壮大な景色が見れたり、上級の方から中級・初級の方まで、本当にコースのバリエーションが豊富なので1~2日いても全然飽きません。ただ最近は、宿泊施設の料金が高騰していてそれが少し残念です。

    実は今年、八幡平に行ったのもそれが理由のひとつなのですが(笑)旅行割(コロナの支援施策)もまだあったので、楽しく滑ってきました。

    (インタビュー2023.6.17 聞き手:ミカドONLINE編集部)

     

    ※エースユナイテッド㈱はミカド電装商事㈱の持株会社です。このサイトの編集やコンサル部門を担当する企画室があり、ミカド電装商事㈱のほか、プログラミングスクール「T-Lab(テラボ)」を運営するソシオス・イーパートナーズ㈱がグループ会社です。