ただいまワタシのお気に入り (33)パウチに入ったイカの塩辛

    その33 パウチに入ったイカの塩辛

    Tさん / ミカド電装商事(株) 環境・エネルギー部 エネルギー専門員

    空調の更新工事でお世話になったお客様が製造・販売しているイカの塩辛がとても気に入っています。

    そこは海産品を加工する食品会社なのですが、たまたま商品をいただく機会があり、それを家で食べたらものすごく美味しくて、ご飯が止まらなくなってしまいました。その日はひとりで1合ぐらい食べたと思います!

    実はお客様にいただいたのはイカの塩辛やメカブなど3種類の商品だったのですが、その形状がユニークで、ウィダーインゼリーのようなパウチに入っているのでとても食べやすいんです。しかも立てて置けるんですよ。

    普通の塩辛はビンの蓋を開けて食べると思うのですが、パウチだと食べたい量だけ出しやすいですし、箸を使わなくてもニューッと出せるのがいいですね。おなかがすいているときは、口をつけてチューチューと直接食べたくなります(笑)

    その後、リピートしたいと思ってその会社さんの同じ塩辛を探したのですが、スーパーで売っているのはパウチではない普通の塩辛なんです。なので先日はネットで買いました。

    自分は元々大食いなんですが、この塩辛で大食いにさらに火がついた感じです。今後はネットの定期便で購入しようかと思っています。

    (インタビュー2023.2.14 聞き手:ミカドONLINE編集部)

     

    ※エースユナイテッド㈱はミカド電装商事㈱の持株会社です。このサイトの編集やコンサル部門を担当する企画室があり、ミカド電装商事㈱のほか、プログラミングスクール「T-Lab(テラボ)」を運営するソシオス・イーパートナーズ㈱がグループ会社です。